紅白戦が肴

2月9日 紅白戦が肴

カープのキャンプでやっていた紅白戦を観ています。宇草がいいルーキーなのか、打たれたピッチャーが残念なのか、前者であってほしいなあと思いながら次のマウンドに立ったのは矢崎。素人目ながらピエラを三振に取ったボールはなかなか威力あったのではと思います。少なくとも昨年の様子を見る限りではブルペンはたいへん頼りないので、ぜひとも活躍してほしいプレーヤーのひとりです。そして次のイニングで打席に立ったのは小園。打席の様子を見ると雰囲気を感じますね。ただこのときは残念ながらポップフライでしたが、昨年以上にやってくれそうな気がします。ここまで見たら今年こそは、と思いがちですが、この時期は遠足や旅行の前日みたいなモンで、最もええ夢を見ることができる時期。なのでこれが単なる夢で終わってくれなければ、言うことなしですね。