一寸の虫に救われました

4月26日 一寸の虫に救われました

江戸は公園の遊具もダメとのことですが、大阪は今のところ大丈夫とのことで、くれぐれもいわゆるソーシャルディスタンスをとるよう娘に言い聞かせてふたりで公園へ行ってきました。幸いというか寂しいというか、濃厚接触するような事案は発生しませんでしたが、代わりにカナブンがぎょうさん飛び回ってました。出会い頭にぶつかったら、そら少しは痛いかもしれませんが、そもそも何の害もないからほっといたらええよ、となんども彼女には伝えてんですが、どうも虫たちの様子が気になって仕方ないようで、いつもならこちらが促してもなかなか言うことを聞いてくれないんですが、今日は早々に自ら家に帰ると言うてくれました。一寸の虫たちですが、約4尺の娘を撤収に追い込むとは、さすがです。