わたしなら絶対入らない

12月15日 わたしなら絶対入らない
こないだ娘の保育園の友だち何人かがウチへやって来ました。で、わたしは別室、そのときは物置みたいになっていたので彼女たちに「この部屋には入らないでね」とあらかじめ伝えると、みんな「は~い」と返事。ただその後、全くそんなこと忘れたかのように無遠慮に入ってくる子、絶対に入ってこない子、みんなが入ってるからとおずおずと入ってくる子と、動きがそれぞれみんな異なっていて、それぞれに味があるもんやなと、誰がええとかアカンとかではなくて、ただただ興味深く彼女たちの様子を眺めてました。これからもそれぞれの見所あるところをおおいに伸ばして大きくなってほしいものです。ちなみにわたしの小さいときやったら「絶対に入らない子」でしたね。