いてもたっても

1月6日  いてもたっても
休憩時間にふと記事の見出しが目に入って↓
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee70e5fee2ba4735f84d0c0e2d67dcb0b70f476e

正直、身に詰まされるというか、切ないというか、少なくとも仕事の合間に読む記事ではなかったです。
これを読んだあとそういえば、いつもはわたしが出る時刻でも寝ている娘が今朝に限って起きてきたことを思い出しました。何か意味があったんやろか、何か言いたいことでもあったのでは、 などの思いがめぐっていてもたってもいられなくなり、相方に何か変わったことはないか連絡を入れました。すぐに返事がきて、彼女の早起きは「小学生になるための準備」のためやったそうです。ちょっと安心したけど、できたら今日は彼女が起きてるうちに帰ろうと思います。