7時に起きて

1月27日 7時に起きて
夕べ帰宅したとき、 娘はまだ起きていて、その後わたしが風呂場から出てきたときに、寝室のドアが開いていてちょうど彼女が寝るところでした。わたしを見つけるなり「あのなあ~」と話し始めた彼女。なんでも明日、つまり今日ですが、7時に起きて10分から朝食。遅くとも40分までには食べ終えて、そこから保育園の準備をして8時に出発。という流れを、風呂から出てきたばかりのわたしが服を着る余裕もないほど、滔々と語ってくれました。
で今朝の様子はどうやったか相方にたずねると、出足はよかったものの最後にぐすってしまって予定を20分ほどオーバーしたそうです。今回もうまくいかずでしたが、友だちと一緒に学校へ通えるようになれば変わってくるかなあ、と淡い期待を抱いております。