いっしょにがんばろう

1月23日 いっしょにがんばろう

夕べ帰宅するとパソコンの上に娘からの手紙が置いてありました。「いっしょにがんばろう」やって。「一緒にがんばろう」とか「がんばったね」とかは、わたし自身よく言うことばです。よく聞いてくれているようです。ちなみに「がんばれ」はまず言いません。「あしたはやすみだから、きゅうけいしよう」なので、彼女の要望通り今日はゆっくりさせてもらいます。

で、今朝。私が起きてしばらくすると娘が起きてきました。そして朝食後にさっさと着替えを済ませて「いこう」え?どこに?以前から欲しいおもちゃがあったのに先週買ってもらうのを忘れていたので、今日こそは、とのこと。たしかにこないだ「ほしいものりすと」なるものをもらったんですが、ドラフト1位がこれでした。

買って帰ってさっそく家族で遊んでみたところ、何度やっても大人でも結構ビックリします。