今日中に寝ます

6月5日 今日中に寝ます

今朝は何故か4時ごろに目が覚めました。まだ寝てもよかったんですが、やりたいことがあったのでそのまま起きて、所用を済ませた後、6時半ごろから散歩に出かけました。やや遠いですが早朝から開いているスーパーがあるので、そこまで歩いて向かって買い物をしたら、帰りは電車で帰ろうとの心積もりで出発しました。ところが道中、電車の定期を持ってきていないことに気づいて、往路の半分ぐらいで引き返すハメになりました。今度はちゃんと準備していこうと思います。

その後、家族で父の墓参に行って、みんなで買い物に行って帰宅したら既に夕方。休みの一日はホンマにあっちゅう間です。ほいで夕食後、22時を前にして猛烈な睡魔が襲ってきました。