人生ゲーム

11月23日

夕べは結局日付が変わってました。できればこんなことは今回限りにしてほしいモンです。早く時間を差配できるようになりたいですね。

昨日の雨の影響でしょうか、今日は終日寒かったです。季節が一歩進んだ感じですね。こんな時は家で、ということで娘が以前から欲しがっていた鬼滅の刃版の「人生ゲーム」を買いに行きました。購入後さっそく帰宅して家族3人でプレイ。これまでの人生ゲームはお金の多寡が勝敗のポイントなんですが、今回は「KP」。『呼吸ポイント』やそうです。なるほど。最初は細かなルールが分からずに、全員のKPがマイナスになって、あれ?人生ゲームてこんなんやった?てなりましたが、ルールが分かってくると徐々に面白さが分かってきました。娘も同様やったようで何度も「もういっかいやろう」休みの日は当分このゲームがヘビーローテーションになりそうです。