ルービックキューブ

3月31日 ルービックキューブ
先日、娘が相方のおとうさんにルービックキューブを買ってもらって、以来おもに相方がカシャカシャとキューブをこねくり回してます。そんな相方の様子を見て娘も触発されたのか、同じようにカシャカシャしては「みて」て言うてきます。
当時ブームになってたとき、わたしは今の娘とおなじ小1。父親に「1面そろえられたら100円あげる」てやってはみたけどもなかなかできず、一方で姉がすんなり1面そろえたのを見て、悔し涙が出てしまったことがありました。それでもなかなか寝ないでカシャカシャやってるので見かねた父親から50円玉をもらって、やっと寝たことがありました。娘は今のところ、イレ込むことなくこのおもちゃと適度な距離感を保っているようです。