台風直撃

8月15日 台風直撃

連休最終日。相方は出勤日ですがわたしと娘は休みやったのでどこか行きたかったところですが、台風直撃案件が発生して相方はリモート勤務に変更、わたしも娘も表に出ることなしで、全員自宅で過ごすことになりました。唯一、朝にゴミ出しで表に出たときに、北からの風が猛烈に強くて身体をもっていかれそうな瞬間がありましたが、幸い停電などの生活に影響する出来事は起こらないまま台風は大阪市内を通り過ぎていったので、ひとまずは安心です。ただ台風が日本列島から遠ざかっていくにはまだ時間がかかりそうなので、これ以上の被害が起こらないことを切に願うばかりです。それにしても8月15日に台風がやって来るとはねえ、半世紀の記憶には、そんなものはありませんでした。想像もしてなかったですねえ。むしろこれから台風がいくつも到来するイメージです。これからどないなるんでしょうかねえ。