クリスマスケーキ

12月24日 クリスマスケーキ

朝からスーパーへ買い出しへ。娘がケーキを作りたいとのことで、スポンジケーキがメインです。7時半に皆で家を出てイオンへ。ところが店の自動ドアは閉まったまま。するとドアに「朝8時から」との表示が。以前は7時からやったと思うんですがねえ。しばらく待ちぼうけを食らってしまいました。やがて開店時間になって店内へ。すると娘が「『レジゴー』やってみたい」なるほど、買い物しながらスマホで精算できるんやね。もっといろいろ戸惑うことがあるかと思いましたが、スムーズに買い物ができてよかったです。次回以降は必須ですね。

午後から家の掃除をした後、相方と娘が作ってくれたクリスマスケーキをみんなで食べました。そない甘い甘いやなくて美味しかったです。有馬記念中島記念も取れなくて寒々した気持ちをほっこりさせてくれました。