親は無くとも子は育つ

6月20日 親は無くとも子は育つ

今朝、いつものようにアラームが鳴って目が覚めたんですが二度寝してしまいました。次に目が覚めた時、30分ほどかいなて思っていたんですが既に1時間半以上経過。慌てて起床してリビングへ向かうと既に娘が起きていました。ただリビングにはひとりだけ。相方も寝てしまっていたようです。そんな中、自分で適当に朝ご飯を用意して食べ終わって身の回りの用意を済ませたとのこと。親は無くとも子は育つ、とはこのことですねえ。そんな事を思いながらわたしも身支度を急いでいると目を覚ました相方もリビングへやってきました。その様子を見た娘が開口一番「youtube観たい」なるほど、それが目的でしたか。