せわしないこと風のごとし

6月21日 せわしないこと風のごとし

終日、とある資格の講習に参加してきました。最近はオンライン講習も増えてきておりますが、わざわざ一所へ集めて朝から夕方までみっちり、というかVTRを延々と観させるあたりさすがは国家資格というところでしょうか。まあなるほど、と思える点もいくつかあったので全く無意味ではなかったとは思います。

みっちりでしたがお昼休憩は50分あったので、お昼は近くにあったマクドへ。時刻はちょうど正午ごろ。激混みでした。ならばとりあえず席を確保してそれからモバイルオーダーで、との心づもりでいたところ、年配のスタッフの方に「こちらを利用してください」とセルフオーダーの端末に案内されました。いや、席座ってから注文したいんやけど、て思ったんですが有無も言わせずというか、そんな反論認めません、ていう雰囲気を感じました。やむなく端末へ向かったんですが、慣れないこと山のごとし。どうにかオーダーできて注文品を食べていると「満席ですので食べ終わった方は速やかに退席をお願いします」と先ほどのスタッフの方が店内にアナウンス。せわしないこと風のごとしでした。まあしゃあいないですねえ。