久々の海外遠征!!

今日はお馬ちゃんの日やったんですが、ほとんど気持ちは入ってませんでした^^;。そこで早々に切り上げて旅の準備を。本日よりじゃけん氏とグアムに遠征です^^。18時半過ぎに関空集合なのでその時間に合わせてバスの予約をすると、渋滞なんかで遅れるかも知れんとのことで16時発の高速バスに。せっかくそこまで準備万端でいったのでちょっとぐらい混んでもよさそうなものの、そんな思惑とは全く関係なくほぼ定刻通り17時半に空港着。持ってきた本を読破してしまいました^^;。
その後じゃけんさんと合流してチェックイン。こちらも結構な混雑を予想して早めに集合したんですが、ほとんどなし。まあごっつい並んでイライラするよりもずっとマシやねんけどね^^;。ただ搭乗便については日曜の夜なので空いてると予想してたんですが、こちらはほぼ満席のようでした。さっきから外してばっかりやなぁ(ちなみにメインの予想も今日は外してます^^;)。
20時45分のフライトでグアム到着が現地時間の1時半。ホテル行きのバスに乗り込むと同乗してきたのは家族連れと最近リタイヤしたと思われる夫婦ばっかり。むぅ。ひょっとしたら場違いな所へ行くのでは?とふたりで顔を見合わせてましたが普通のホテルやったので安心しました。ホテル到着が2時半過ぎ。部屋に着くや否や風呂入って寝てしまいました^^;。