飲食店にて

1月16日 飲食店にて
午後から外出する用事があったので、お昼をとある駅近の、とあるファミレスで食べることにしました。するとわたしの席からひとつテーブルをはさんだ席に座っておられた女性、ご高齢に見えましたが、えらくご立腹で、店員さんにクレームを入れておられました。注文した物が来ないということらしく、またスタッフの対応ももうひとつやったようで、なかなか女性の怒りは収まらず。ただ聞こえてくる限り非は店のほうにありそうで、スタッフの方は平謝り。しかたないですね。ただもし自分が女性の立場やったら、あまりスタッフの方を刺激せんようにします。決して今日行った店がそうというわけではありませんが、厨房で何されるか分からんのでねえ。ずいぶん前ですが、見てしまったことがあるし。
結局、しばらくして女性の注文品、スイーツのようでしたが、どうにか到着して事なきを得たようです。まだまともな店でよかったですね。