一回転

9月26日 一回転

久しぶりにひらパーへ。今にも雨が降りそうでしたが、終日どうにかもってくれました。娘の身体が大きくなって、前は乗ることができなかったアトラクションが増え、しかも彼女ひとりでも利用できるようが増えるにいたって、少しわれわれの負担が軽減されました。ただ今日いちばんのハイライトは彼女がフィールドアスレチックで遊んでいたときのこと。ひと通り遊んで昼ご飯を食べよう、となって、別行動をしていた相方と急いで合流するために出口へ向かう下り坂をダッシュ。すると足がもつれて一回転。坂の終点にある防護ネットに体ごといってしまいました。急いで駆け寄ると服は汚れてしまいましたが奇跡的に両ヒザを擦りむいただけでした。一回転してくれたのが幸いしました。それでも痛いのは痛いので彼女は号泣。そんなに痛いんやったらもう帰ろうか、と促すとかぶりをブンブンと横振り。結局、救護室でばんそうこう2枚もらったのをつけたあとは閉園まで。新しいアトラクションが面白かった、ということもありますが、自分の身体が大きくなったことが実感できたことが嬉しかったのかもしれません。また近いうちに遊びに行こうと思います。