ドアが閉まらず

6月25日 ドアが閉まらず

午後から相方が淀屋橋まで行くつもりが雨が降ってきたので、クルマで送ることにしました。やがて目的地に到着して、スライドドアを開けて相方は出て行ったんですが、自動でスライドドアを閉めようとすると、閉まる直前になって何が気に入らんのかドアが開いてしまいます。何度くり返しても現象は収まらず。困り果てましたが開けっ放しで運転するわけにもいかず、手動に切り替えると閉まってくれました。そのままクルマ屋へ直行。スタッフの方に事情を話してクルマを診てもらうと、ドアのゴムパッキンがなぜか外れかけていて、それに反応してしまったようだとのことで、パッキンを元通りにすると見事解決しました。助かりました。それにしても今日のうちに発生してくれてよかったです、明日やったら大変な事になっていたので。